ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

1か月で7kg痩せた水泳ダイエット

スポンサーリンク

ダイエットを始めたばかりの体重は83kg!!

すごくすごくデブってました。。(笑)

 

きっかけは健康診断。

肝臓の数値がわるく、検査しに病院へ・・・・

 

超音波検査をしたけっか脂肪肝だといわれ・・・

ダイエットを開始!

 

水泳と食事で一か月で痩せた方法を公開します。

1週間目(食事は毎日、運動は2,3日したら1日休み)

 食事

  • 大好きだった炭酸飲料水とポテトチップすを封印。
  • 三食決まった時間に食べる。

 水泳

  • 水中ウォーキングのみ。
  • 最終目標は1時間歩くこと。

2週間目(食事は毎日、運動は2,3日したら1日休み)

 食事

  • 炭酸飲料とポテトチップスは継続禁止
  • 1週間目で1時間歩けた場合は、好きな泳ぎ方で泳ぐ、途中立ってもいいので一時間泳ぐ(私は平泳ぎ)
  • 食事の時間は、朝8時、昼は13時、夜は18時30分に食べる。

 朝食は、コッペパンと無調整豆乳

 昼食は、大好きなもの

 夕食は、サラダとおにぎり二つ

 夕食は最初にサラダを食べたあとにおにぎりを食べる。

 

3週間目(食事は毎日、運動は2,3日したら1日休み)

 食事

  • 2週間目の食事を継続

 運動

  • 好きな泳ぎかたで一時間足をつかずに泳ぐ(きつかったら立つ)

4週間目(食事は毎日、運動は2,3日したら1日休み)

 食事

  • 3週間目の食事を継続

 運動

  • 好きな泳ぎかたで一時間足をつかずに泳ぐ(きつかったら立つ)

 

5週間目(食事は毎日、運動は2,3日したら1日休み)

 食事

  • 4週間目の食事を継続

 運動

  • 好きな泳ぎかたで一時間足をつかずに泳ぐ(きつかったら立つ)

 

まとめ

  • 食事を食べる時間を固定
  • 炭酸飲料、ポテトチップスなど糖類の多いものは食べない
  • 2,3日運動して1日休む

 

今考えるとこれに糖質制限をしてプロテインを飲んでいたら、

いい体になっただろうなと思う。

 

現在、体重は69kgです。

毎朝食べるご飯をプロテインに置き換えています。

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g