ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

寒い夜でもぐっすり眠れるゆたぽんを使った感想

スポンサーリンク

冷え性の妻が入院中、寒くて寒くてたまらなかったとき、

看護師さんから貸してもらったのが”ゆたぽん”

今では私も愛用して癖になって毎晩レンジで温めて使っています(笑)

 

会社の人にも勧めたら、3個も購入して小学生と中学生の女の子供さんが、

毎晩レンジで温めて喜んで使ってくれていると教えてくれました。

また、ゆたぽんデビューする前は、湯たんぽを使っていたそうですが、

子供に毎晩お湯を沸かして言われていたそうですが、

今では勝手にレンジにいって温めて勝手してくれるので、手間が省けたと喜んでいました。

 

私は、お布団の中でゆたぽんを使って3段階で体を温めています。

  1. ふくらはぎを温める
  2. 腰を温める
  3. 背中の肩甲骨あたりを温め
  4. お腹を温める

ふくらはぎを温める

 一日仕事をした後、ふくらはぎがパンパンになっています。

 ふくらはぎを温めることで浮腫みがなくなり、足元からじんわり温まってきます。

 

腰を温める

 昨年ぎっくり腰になっていらい、少し冷えると腰がうずきます。

 腰がうずくときなどは腰をゆたぽんで温めます。

 ゆたぽんで温めるとじんわ~りゆっくり腰が温まって気持ちいです。

 腰痛もちの方にはおすすめです。

 

背中の肩甲骨あたりを温め

 私は事務職で1日8時間パソコンとにらめっこで仕事をしています。

 事務職で一番つらいのが肩こり!!

 この肩こりを解消するために、肩甲骨の間にゆたぽんをおいて温めます。

 腰を温めたときと同じように、ゆっくりじわ~っと温まってきて気持ちいです。

 気付いたら寝てしまってます(笑)

 温まって血行が良くなっているんだな~と勝手に思っています。

 

冷え性対策、寒さ対策以外に意外と活用できるのがゆたぽんです。

最近一気に寒くなってきました。

ドラッグストアやホームセンターで購入できるのですが、売り切れになる前に買っておきたいアイテムです。

 

 

レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん

 

 

レンジでゆたぽんリラックマカバー付

レンジでゆたぽんリラックマカバー付