ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

【実体験】デブになって初めて理解できたこと。

スポンサーリンク

ヨシです。

 

私は現在37才ですがちょうど10年前は93kgありました。

仕事、仕事、仕事の毎日で。

ストレス発散のために毎日甘いものを食べてました。

さらに帰宅が遅いので夜中にご飯を食べてすぐ寝る

といった生活をしていました。

 

デブになるなるます。

 

汗をかく

デブになってわかったことは。

とにかく汗をかきます。

電車に乗れば必ず汗をかきます。

デブの前はなぜこんなに涼しいのに汗かいてるの?

って思っていましたが・・・・

デブになって汗をいっぱいかいてわかりました。

デブだから汗をかくんだって。

理由なんてあるんでしょうけど・・・

汗かくんです。

 

脂肪につつまれているので、体が温かくて汗を

かくのかなぁ~って(笑)

 

股づれをする

気付いたら股づれをします(笑)

股がすれて、

 

気付いたらヒリヒリ。

気付いたらカサカサ。

 

この時にやばいって思ってダイエットに挑戦しました。

 

これから現在に至るまで、

いろいろなダイエットをするとは思いませんでした。

 

ダイエット。

リバウンド。

ダイエット。

リバウンド。

 

ぬいぐるみをかぶっているみたい

これはちょーショックでした。

会社の先輩に言われたことば・・・

 

おーいヨシ。

 

首の後ろにチャックついてるって。

 

えっ!!

 

俺ってそんなにデブなのって思った瞬間。

 

チャレンジしたダイエット

桑の葉ダイエット

バナナダイエット

・水泳ダイエット

・ランニング

糖質制限ダイエット

・筋トレ

 

現在は、糖質ダイエット+ウィーキングを実行中。

いろいろ工夫したらこれが一番良かったみたいです。

 

一番大事なのは習慣化することが大切です。

人間3週間継続できれば習慣化できるとある本で読みました。

 

ダイエットについてもいろいろ書いていきますので、

よかったらブログ見てください。

 

コメント、読者登録お願いいたします。

ブログをかく励みになります。