ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

会社員が複数の収入源を構築するのに知っておきたい自分のこと

スポンサーリンク

ヨシです。

 

100万円コンサルの情報をシェアします。

 

これは情報配信をするときに必要な個人ブランディング

するときに必要になります。

個人ブランディングをする前にまずは自分の「強み」を

知ることが大切です。

 

f:id:yoshilog1998jp:20161214204640j:plain

 

 

さあ、才能に目覚めようです。

この本を購入すると「ストレングス・ファインダー」の

アクセスIDが付いています。

注意:中古本を購入するとアクセスIDが使用済みの場合が

ありますので新品を購入してください。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

ストレングス・ファインダーの結果

私の結果です。

この5つが私の強み

「回復思考」

「原点思考」

「責任感」

「達成欲」

「適用性」

 

本には34の強みが詳細に書かれています。

5つの強みを読みましたが、すべて納得してしまいました。

今は事務職をしていますが、

前職のシステムエンジニアが適職だったんじゃないかなって、

思っています。

 

やってみると客観的に自分を改めて見直すきっかけになりました。

個人ブランディングのためにもう一冊進められていますので、

今からそれを読みます。