ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

2017年ドラマ。嫌われる勇気のあらすじ、キャスト、原作、主題歌を紹介

スポンサーリンク

ヨシです。

 

今年もあともう少しですね。

2017年度も元気にブログを書いていきます。

先日年末年始に向けてテレビビジョンを購入しました。

そこで気になったのが「嫌われる勇気」です。

1月15日木曜日フジ系で夜10よりスタート。

先取りしてあらすじ、キャスト、原作、主題歌を紹介します。

 

 あらすじ

香里奈が5年ぶりの主演のドラマ。

香里奈が捜査一課で圧倒的な検挙率を誇る刑事を演じます。

 

アドラー心理学を刑事ドラマで読み解くドラマ

 

香里奈演じる刑事は、優秀な刑事だが他人からどう思われているか

まったく気にしない。

一方、加藤シゲアキ演じる刑事は捜査一課に異動してきて

香里奈とコンビを組まされる。

 

連続殺人事件が発生し香里奈と加藤シゲアキは捜査する。

捜査協力を得るために犯罪心理学教授の椎名桔平に会いに行く。

椎名桔平は香里奈の知り合いだった。

椎名桔平が香里奈にアドラー心理学を教えはじめる。

 

原作のおじいさんが椎名桔平。

少年が加藤シゲアキでしょう。

原作から予想すれば椎名桔平と加藤シゲアキがアドラー心理学議論を

する感じになるのでは?

 

キャスト

香里奈(庵堂蘭子)

警視庁刑事部捜査一課8係の刑事。

年は32歳。独身。彼氏なし。の設定。

他人を一切気にしない性格

 

加藤シゲアキ(青山年雄)

香里奈とは真逆な性格の刑事。

優柔不断。

他人が気になる。

 

椎名桔平(大文字哲人)

帝都大学の心理学科教授。

香里奈は椎名桔平のゼミに所属して

アドラー心理学を学んでいる。

 

原作

ベストセラーになった「嫌われる勇気」

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

主題歌

主題歌は大塚愛の「私」です。

約2年9か月ぶりのシングル。

YouTubeで調べてみたら動画はありましたが・・・・

音楽は聞けませんでした。

嫌われる勇気の主題歌は大塚愛の「私」です。

みたいな動画ばかりでした。

 

発売日は2017年2月15日です。

予約開始していました。

初回限定盤と通常盤2つがリリース予定。

初回限定盤はCD+STYLEBOOK+B4サイズポスター付

 

通常盤

 

本で読んだ2人の議論がドラマでどのような感じで

展開されるかが楽しみです。