ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

サラリーマンが悩4つのこと

スポンサーリンク

ヨシです。

昨日は友人と飲んでいました。

5時間同じお店で話しをしていました。

話しをしていると同じ悩みかかえていました。

 

それは、

 

人間関係

お金

健康

将来のこと

 

人間関係

 上司が求めるもの自分がもとめているもこが違っていて、上司のもとめている優先してやらないといけない。自分の意見の方がいいとおもっていると友人は言っていました。

 

私は自分の意見のをすててまずは上司の意見を優先したらとアドバイスした。

まずは自分のお客様である上司に満足してもらい信頼してもらってから自分の意見を出していく。

 

人間関係一番大切なのが信頼!!

その位信頼残高があるかで仕事のしやすさが変わってきます。

 

お金

子供の教育費用などは年々増えていくが給与が増えない。

会社給与アップ求めても無駄だとアドバイス。

どんなに真面目に仕事をしても成果だしても評価するの上司で。

上司に気に入られてない場合は増えない。

信頼 =お金

 

それ以上に増やしたいのであればビジネスをするしかないよとアドバイス!

 

この本をすすめた!!

人望が集まる人の考え方

 

 

健康

40近くになると健康が不安だと!

私がすごくスリムになっていたので

ビックリしてた。

親も高血圧などの病気を抱えているので不安。

 

一番は運動と食生活!!

ウォーキングして炭水化物を減らしてタンパク質増やす!!これが一番!!

私は何年も朝食はプロテインとゆで卵とチーズ!!

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

将来のこと

いろいろ話しをしたが、人間関係、お金、健康の問題可決できたら将来の不安は悪なることが結論なった!!