ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

妻と付き合ったきっかけは合コンがなくなったから

スポンサーリンク

今週のお題「恋バナ」

 

妻と知り合ったのはお互いが合コンの幹事だったのがきっかけなんです。

結局合コンはなしかったのですが。

合コンのきかっけはタバコ屋のおばちゃん

会社の近くにタバコ屋さんに毎日買いに行っていたら

おばちゃんと仲良くなった私。

タスポができて自動販売機で購入する人が少なくなってしまい。

おばちゃんはデパートにアルバイトにいくようになりました。

デパートに行くようになったおばちゃんに、

彼女が欲しいから合コンしたいと頼んだら、

すぐにデパートの女性と連絡をして合コンをすることになりました。

 

合コンの幹事をしてたら仲良くなってしまう

おばちゃんはデパートの女性に連絡してすぐにこんなことを言いました。

「連絡先教えておくから・・あとは二人で調整しな!!」

私は女性の連絡先を聞いて、その日の夜に連絡。

合コンの人数と日程の候補をいくつか決めて話は終わりました。

デパート勤務の人は休むがなかなか会いません。

 

なかなか日程が決まらず、

いつも連絡を取っていたら普通に日常会話を楽しむ仲になっていた。

そして・・・二人はタバコ屋おばちゃんの家で会うことに。

 

初デートは居酒屋

妻が仕事が休みのときに、タバコ屋のおばちゃんのところに遊びに来ていました。

私の推測では、電話で私のことを気に入っていたのでは??(笑)

 

その日珍しくおばちゃんからメールが・・・

そうです。今の妻が遊びにきてるよって。

それで会社を抜け出し会いに行きました。

15分くらい仕事を抜けて初めてお互いの顔を見ることになります。

電話では何回も話をしているのに、初めて会うときは緊張しました。

仕事を抜けてきているので今晩食事をすることを約束。

 

3回目のデートで妻と付き合うことになりました

1回目のデートは初めてご対面した日に居酒屋に行きました。

2回目のデートはディズニーランドです。

実は妻とデートに行くまで行ったことがなかったのです。

後から知ることになるのですが妻はかなりのディズニー好き。

今では年間4回はディズニーランドにいきます。

家にはディズニーグッズがたくさんあります。

妻がディズニーランドへ行き出した時からのチケットが

今でも大切に保管されています(笑)

 

3回目のデートで妻と付き合うことになりました。

実は妻が積極的だったんです。

やっぱり私の感はあたっていました、電話しているときから・・・(笑)

 

合コンはどこへ?

合コンはしないまま私たちは付き合い。

そして結婚してしまいました。

合コンできかなった会社の同僚へこの場をかりて謝罪します。

 

すみません。

 

そして、妻のデパートの方、すみません。

 

それから3年後私たちは結婚したのでした。