ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

英語勉強を継続するために習慣をつくる方法

スポンサーリンク

英語の勉強を始めてまだ続いています。

3日坊主にならないように、私の習慣のつくりかたを紹介します。

 

すでに習慣になっていることの間に習慣かしたい行動をいれる!

これだけです。

 

私は歯間ブラシをする習慣を取り入れるために。

お風呂に入ったときにこの習慣を取り入れると決めました。

 

お風呂ま毎日入ります。

 

お風呂に入るときにタオルを持っていきます。

それと同時に歯間ブラシを持っていきます。

髪の毛を洗って、

顔を洗って、

体を洗って、

 

湯舟につかって

 

→歯間ブラシの習慣を挿入

 

お風呂から上がる

 

これで歯間ブラシは習慣化することに成功しました。

 

今は会社の通勤電車で英語耳の音声を聞く習慣化を目指しています。

 

いつも音楽を聴きながら会社に行っていました。

家をでて音楽を再生!!

 

習慣化するために、

 

電車にのったら英語耳の音声に切り替える

 

これも3週間くらいしたら通勤時に英語の勉強をす習慣化ができるとおもいます。