ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

福岡に行ったら食べてほしい「牧のうどん」を紹介

スポンサーリンク

ヨシです。

1月8日から2泊3日で実家に帰省していました。

帰省してからどうしても「牧のうどん」を食べたくて。

成田からついたその日に行ってみましたが、

行列ができていたので諦めました。

今日空港へ行く途中で食べてきた。

「牧のうどん」を紹介します。

 

 今日は炭水化物祭り

福岡はラーメンだけではありません。

うどんもおいしんですよ!!

今日食べたのは福岡人なら絶対にたべたことがある「牧のうどん」です。

肉うどんとかしわ飯!!!

 

肉うどんは甘めの味付けです。

スープと飽きがこなくて美味しいです。

注文するときに麺の太さを選びます。

細い・中・太いです。

今回は中です。

 

かしわ飯は福岡の味

混ぜご飯といえば?

そうです私は「かしわ飯」です。

私は福岡の北九州なので東筑軒のかしわ弁当が大好きです。

JR折尾駅でおじさんが駅のホームで売っているんですよ!

今は売っているかわかりませんが?

来月も福岡に帰るので確認してきます。

 

東筑軒 | 折尾名物かしわめし・かしわうどん

 

 

なぞのスープ

牧のうどんで食べるとスープが付いてきます。

 

これはうどんがスープすってしまいます。

そん時にスープ足すために一緒にでてきます。

 

ねぎはお好みで

はしの上にねぎがありますので、ネギはお好みで追加してください。

私は一回ネギをいれてある程度たべたら、またネギを追加します。

 

完食

 

おいしくいただきました。

もうお腹いっぱいです。

 

福岡に行ったときはラーメンではなく「うどん」もいいですよ!!