ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事務職が買うべき便利グッズ5選

事務職って一日座って仕事をしていると、 腰が痛くなったり、 肩がこったり、 動かないので体に負担をかけています。 そんな事務職の私が選んだ便利グッズ5つを紹介します。

新入社員へ先輩からの気をつけておきたい17のアドバイス

もうすぐ4月ですね。 新入社員の頃を思い出しました。 夢を抱いて会社に貢献しようと思っていたあの頃。 でも実際はまったく違っていた。 そこで新入社員へ社会人生活をよくスタートするために気を付けたほうがいいことをまとめたので紹介します。

あることでマジギレされました。

こんにちは、 ヨシです。 私の友人が、とんでもないことを しでかしてくれました! 業界が騒然としています。 一部の人はマジギレしています。 でも、大多数の人は めちゃくちゃ喜んでいるので 止めることもできません。汗 友人として、どうしたものか、、。…

#はシャープという読み方ではなく井桁(いげた)と読むらしいぞ!!

よく電話の音声案内で「よろしければ1番とシャープを押してください」 って言われる。 が、これま間違った読み方だった!! 海外でもまたく違った読み方をしている。 これ知っている人少ないかもしれないから明日の話題になりそう・・・

検索力を上げる5つのテクニック

ヨシです。 googleやyahooで検索するけど、 思った結果が検索されない、 もっと深く調べたいなど なかなあうまく検索できなことがあります。 今回の5つのテクニックを使うことで、 あなたの検索能力が向上して、格段に欲しい情報をGETできるようになります。

【解決方法】lineの通知が消えない!?

おとといからLINEの通知が消えなくなりました。 それも私と妻の両方です。 通知を消したくて妻とがんばっていたのですが・・・ 消えない通知は増えるばかり。 でも、ようやく解決しました。