ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の通勤列車で他人のスマホを覗き見したら以外に漫画読んでる人が多い

通勤列車では毎日英語耳を聞いています。 電車の中でスマホを見ている人がほとんどです。 ちらっと見ると。 ゲームをしている人が一番多いと感じています。 女性はツムツムなどパズルゲーム系。 男性はパズルゲーム以外が多いかな。 すごい人は2台持ちでゲー…

英語勉強を継続するために習慣をつくる方法

英語の勉強を始めてまだ続いています。 3日坊主にならないように、私の習慣のつくりかたを紹介します。 すでに習慣になっていることの間に習慣かしたい行動をいれる! これだけです。 私は歯間ブラシをする習慣を取り入れるために。 お風呂に入ったときにこ…

実写版キングダムの感想!!

WOWOWで実写版キングダムが公開されました! さっそく見ました。 漫画とうまく再現されていて面白かったです。 各キャストも漫画の主人公たちに似ている俳優さんで漫画を読んでいる感じの世界で、 実写版もみることができます。 進撃の巨人の実写版もみまし…

投資したことがないサラリーマンはまずは確定企業年金から!

会社が確定企業年金を開始して4か月!! 開始以来年利10%以上の運用! 外国株インデックスが40% 日本株インデックスが20% 日本債券インデックス40% で運用しています。 このまま投資すれば 月25000の積み立てで定年までで2000万突破予定! 確定…

TOEIC勉強開始!!まずは英語耳で発音を勉強します。

TOEIC600点を目指していろいろ勉強方法を探しまくりました。 その結果!! まずは発音! 次は中学の英単語、文法を勉強しなおし。 瞬間英作文と音読を繰り返していきます。 その後金の単語シリーズで勉強して。 TOEICまえには公式問題集を解く!! こんな感…

コロナウィルスでわが社の上海事務所は在宅勤務

コロナウィルスこの先どうなっていくのでしょうか? 日本も感染者が増えてきています。 日本もある程度の感染者がでると、日本人が入国できない国もでてきそうです。 中国では事務所があるビルにはいるのにも申請が必要になったり。 銀行も月曜日と水曜日し…

池の水ぜんぶ抜くを抜くアプリの感想

テレビ東京の番組「池の水ぜんぶ抜く」のアプリ!! 面白いです。 テレビを同じようにポンプを使って水を抜きます!! 水が抜けたら生物を捕獲します。 ブラックバス! ブルーギル! いっぱい取れます。 でも、在来種をゲットしたとき!! チョーうれしいで…

初めて受験したTOEICの結果は255点!!試験中に思ったこと

TOEIC255点のサラリーマンです。 マークシートを適当に塗りつぶした結果です。 会社で強制的に受けさせられました。 まったく勉強していません。 グローバル化だということで英語! 英語といえばTOEICだそうです。 はじめて受けた感想です。 すべてが英語!…

炎炎ノ消防士に第一話!!足から炎がでる第三世代消防官!!

奥様の影響で最近アニメにはまってしまってます。 サラリーマンになってからアニメや漫画を見る機会がまったくなくなりました。 おやじまっしぐらですが。 他人が見ているものに興味をもったので見てみるとはまってしまいました。 我が家はJCOMに入ってます…