ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

【実践】失敗しない糖質ダイエットのやり方。1年で10kg痩せました。

スポンサーリンク

ヨシです。

私は糖質制限ダイエットをして1年で10kg痩せました。

1年前は79kgありました。

現在は69kgです。

証拠データは残してないのでありません。

 

糖質制限ダイエットを始めた時は3食のごはんをいきなり抜いていました。

しかし、だんだん辛くなりご飯が食べたくて食べたくて失敗。

でも痩せたい!

 

そこで考えたことは、糖質制限ダイエットを習慣化するです。

最終目標は3食ご飯を抜くこと!

そこに行くまでに小さな目標を設定してそれを実践していきました。

 

炭酸飲料水をやめる

自分の中で糖質をカットするのに一番楽なことからスタートしました。

私の場合は炭酸飲料水をやめることです。

スポーツ飲料も飲みません。

この中にも糖質が入っています。

通常はコーヒーまたはお茶を飲みます。

スポーツするときはクエン酸を飲みます。

 

クエン酸はアマゾンや楽天で1kgのものを買っています。

そしてミネラルウォーターに入れて飲んでいます。

 

お菓子をやめる

私の職場では週に2回くらいお菓子が配られます。

出張した人、お客さんからのお土産のお菓子が多いんです。

それをます食べなくしました。

 

お土産でもらったお菓子を断るのは難しいです。

お菓子は奥さんへのお土産で持って帰りますと言って、

鞄の中に入れています。

 

家では一切お菓子を食べません。

食べたくて食べたくて仕方ない時は、

チーズを食べています。

その他にはコーヒーまたは炭酸水です。

 

それでも我慢できずに食べた時は。。。

自分に罰を与えます。

これはライザップのダイエット方法をテレビで見たときに知ったことです。

ライザップでは炭水化物を食べた時はその日1時間ウィーキングをすることになっています。

それを自分に課しています。

 

コーヒーはブラック

 コーヒーはブラックです。

 砂糖は入れません。

 入れてもミルクです。

 

会社帰りにコンビニで間食しない

 会社帰り遅くなったり、ストレスが多い日などついつい間食がしたくなる私。

 コンビニでついついおにぎり、パンを買ったりしていました。

 これをしないために私がした方法は!!

 コンビニがある道は通らない

 

朝食をプロテインに変更する

 いよいよ本格的に糖質制限です。

 まずは朝食からチャレンジしました。

 ごはんをプロテインに置き換えました。

 プロテインソイプロテインです。

 

 私の現在の朝食は

  ・プロテインソイプロテイン

  ・プロテインにチアシードを入れて飲む

  ・ゆで卵一個

  ・チーズ

 

昼食はおかずだけのお弁当にする

 昼食は難しいです。

 外食するとご飯が絶対ついてきます。

 そんな時は、注文の時にご飯いりませんと伝えます。

 

 会社の人と行くと麺類を食べに行くこともたまにあります。

 

 そこで考えたのが愛妻弁当にすることです。

 

 私の昼食は毎日同じです。

  ・卵焼き

  ・ベーコン

  ・ウィンナー

 これだけです。

 慣れてくるとこれだけで夕食まで持ちます。

 

晩御飯はご飯を半分にする

 昼食まで糖質制限できたのですが、晩御飯が私は難しかったです。

 なぜか晩御飯はお腹いっぱい食べたい。

 ごはんを食べないと食べた気になりませんでした。

 そこでまずご飯をいつもより半分にして、

 30回間で食べるようにしました。

 

晩御飯もご飯を食べない

 晩御飯でご飯半分でも大丈夫になったら、完全にご飯抜きにしました。

 でもやっぱり少し足りないな?って思った時はご飯ではなく。

 豚肉を焼いてもらっています。

 我が家ではスーパーで売っている冷凍の豚肉を買っています。

 

まとめ

 ・今までの習慣をすぐにかえるのは難しい

 ・自分の習慣でできるところから糖質を制限

 ・甘いものを食べたくなったら、チーズ、コーヒー、炭酸水