ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

事務職が買うべき便利グッズ5選

スポンサーリンク

事務職って一日座って仕事をしていると、

腰が痛くなったり、

肩がこったり、

動かないので体に負担をかけています。

そんな事務職の私が選んだ便利グッズ5つを紹介します。

集中力を高めるデジタル耳栓 MM1000

 

騒音は聞こえなくしたいけど、

人の声は聞こえるようにしたい人におすすめです。

 

騒音が気になって仕事に集中できないとき、

MM1000が環境騒音をカットして必要な音は聞こえるように

してくれます。

 

乗り物内の騒音やエアコンの空調音などをカットします。

人の声などはしっかりと聞こえます。

300Hz以下の音だけをカットしてくれます。

 

椅子に座る姿勢を正してくれるクッション「p!nto」

 

事務職は就業時間の大半を椅子に座ってすごく。

椅子に座っている姿勢が悪いと、

肩、腰、クビなどが痛くなったり、

体のだるさの原因となります。

 

マウス操作で腱鞘炎にならないよう予防する高級マウスパット

 

医療機関の横浜市総合リハビリテーションセンターとの共同開発製品「FITTIO」。

 

腱鞘炎になっていた人が使った感想ですが、

仕事を始めてから1時間くらいして徐々に手のひら、指、腕の順番で痛くなっていたが、数時間の作業に耐えられるようになったとようです。

 

付箋なんてもういらない「ラッケージ」

 

パソコンモニターに付箋をはって、付箋だらけになったり

している人をよく見かけます。

 

キングジムのラッケージを使えば、

メモ紙や名刺をのりやテープを使わずに貼り付けることができます。