ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

ピーターラビット映画:お父さん?あらすじ?カフェについてまとめ!

スポンサーリンク

6月24日(金)金曜ロードショーピーターラビットやります!

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑が映画で始まりました。

だから金曜ロードショーでやるんでしょうね。

地上波初放送です。!!

 

ピーターラビットのことまったく知らなかったので調べてまとめました。

 

ピーターラビットお父さん

死因はパイ!

検索したらこんな記事を見つけました。

まったくわからない・・・

家系図を見たとおり、残念なことに…お父さんは、パイの姿で描かれてしまっています。これを見て驚いた方は多いと思われますが、公式サイトのピーターラビットキャラクター紹介にも、ピーターラビットのお父さんはパイとして描かれています。

出典元:

ピーターラビットのお父さんの死因が怖い!パイにされて食べられた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

 

 お父さんはパイにされたから

死因がパイだすです。

 

実際にどんなあらすじなんでしょうか?

ピーターラビットあらすじ

ウサギのピーターは、両親を失いながらも、三つ子の妹フロプシー、モプシー、カトンテールと従兄弟のベンジャミン、心優しい絵描きのビアと楽しく暮らしていました。

ピーターは、父親をパイにして食べてしまった農夫のマクレガーの畑に侵入し、野菜を盗みマクレガーをからかっていました。

ある日ピーターは、マクレガーの畑に置いてきてしまったジャケットを取り戻す為に、畑に侵入しますが、マクレガーに捕まってしまいます。

ですが、マクレガーは心臓発作で亡くなります。

天敵のマクレガーが亡くなった事をピーターは喜び、森の動物達を集めて、マクレガーの屋敷で盛大にパーティーを開催します。

一方、ロンドンのデパート「ハロッズ」の玩具コーナーで働いているマクレガーの甥、トーマスは、副支配人への昇進を期待しながら日々の業務に携わっていました。

ある日、大叔父のマクレガーが亡くなった事を聞かされますが、会った事も無い為、トーマスは一切興味を示しません。

ですが、副支配人が別の人間に決まり、昇進のチャンスが無くなった事に激高し、デパート内で暴れ始めた為、強制的に長期休暇を命じられます。

ショックから放心状態で過ごしているトーマスですが、大叔父のマクレガーが土地と豪邸を残している事を知り、売却して玩具屋を開く事を計画します。

トーマスは、マクレガーの残した豪邸の状態を見に行きますが、そこで動物達に遭遇、潔癖症であるトーマスは、動物達を追い出し、侵入できないように柵を作ります。

柵を作っているトーマスに、隣人のビアが挨拶に来ます。

動物好きのビアに、動物と共存する事を勧められ、トーマスはバードウォッチ用の双眼鏡をプレゼントされます。

それでもトーマスは柵を完成させます。

トーマスの行動に怒ったピーターは、畑に侵入しますが、トーマスに見つかりベンジャミンが捕まります。

トーマスは、ベンジャミンを袋に詰めて川に流そうとしますが、ピーターの機転でビアから送られた双眼鏡とすり替えられていました。

ビアからの贈り物を、誤って川に捨ててしまったトーマスは、ずぶ濡れになりながらも取り返し、ピーター達への怒りを膨らませます。

ウサギを完全に駆除する為の道具を購入する為に街へ出たトーマスは、偶然ビアと出会い親しそうに話をします。

お互いの仲を深めていくトーマスとビアに、ピーターは嫉妬するようになりました。

出典元:

https://cinemarche.net/comedy/peterrabbit-movie-2/#i-2

 

なるほどこんなあらすじだったんですね。

シリーズで1億5000万部も売上がある本の実写化!

原作では映画を完成させるまでにストーリーが少なく、膨らませて作られています。

ピーターラビットカフェ

横浜と自由が丘にありました!

www.peterrabbit-japan.com

 

すごくおいしそう料理がたくさんあります。

 

ピーターラビットはネットでどう噂されてる?

 

 

 

今日の放送をまっている人が多いですね!

コロナで映画館もまったくいっていないので、今日ピーターラビットみてみて

面白かったら映画館にいってみようとおもってます。