ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

炎炎ノ消防士に第一話!!足から炎がでる第三世代消防官!!

スポンサーリンク

奥様の影響で最近アニメにはまってしまってます。

サラリーマンになってからアニメや漫画を見る機会がまったくなくなりました。

おやじまっしぐらですが。

 

他人が見ているものに興味をもったので見てみるとはまってしまいました。

我が家はJCOMに入ってます。

 

JCOMのメガパックで一日で全話見てしまいそうです。

 

ホムラビトを鎮魂するのがこの消防隊の任務。

 

第一話ではホムラビトを自分で鎮魂して、

人々から大拍手されヒーロー気分を味わう!!

 

この主人公が他の人達と信頼関係を構築しながら成長するのがすごくいいところ!!

特殊消防隊です。

 

人間が急に出火する!

 

っとすごい設定。

 

おじさんには想像できない発想です。

 

ホムラビトと呼ばれるのが第一世代。

出火したら制御がきかない人。

 

第二世代が炎をコントロールできる人間。

 

第三世代は炎を使うことができる人間。

 

主人公は新人特殊消防官で第三世代の人間!!

その消防官はヒーローになるのが小さいころからの夢!!

 

主人公は小さいときにお母さんと弟を火事で亡くしている。

それが自分が原因だと!!

 

だからホムラビトを救い、その家族も救うために特殊消防隊になった!!