ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

初めて受験したTOEICの結果は255点!!試験中に思ったこと

スポンサーリンク

TOEIC255点のサラリーマンです。

マークシートを適当に塗りつぶした結果です。

 

会社で強制的に受けさせられました。

まったく勉強していません。

グローバル化だということで英語!

英語といえばTOEICだそうです。

 

はじめて受けた感想です。

 

すべてが英語!!

日本語が一文字もでてこないびっくり。

ヒアリングも日本語でてきません。

 

こんなことも知らずにテスト受けました。

 

わからないのに一生懸命ヒアリングして問題を解こうとしていましたが、

3問目で気が付きました。

考えても答えは私の頭からでてこない!!

 

孫正義さんも言っています。

10秒考えても答えがでないと、考えても無駄!!

 

だって何も知識がないのに考えても何もでてこないのだから!!

 

で悔しいのでTOEICで600点以上取ることを目標に頑張って勉強まじめます。