ヨシログ

楽しい事×役に立つ事×健康の事×稼ぐ事

UFOの日は6月24日!イリヤ?秋山瑞人からのメッセージとは?

スポンサーリンク

 なんと今日!6月24日はUFOの日だったんでんすね!

ツイッター見てたら目に入ってきたので、朝から仕事せずに調べちゃいました。

気になることまとめました。

 

UFOの日はなぜ6月24日なの?

1947年のこの日にアメリカで初めてUFOが目撃されたという事件が起こり、全米でセンセーションが巻き起こりました。

出典:

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73481

 

はじめて目撃された日なんですね。

1947年!太平洋戦争が終わった2年後。

はじめてみた人は何だと思ったんでしょうね。

新兵器?って思ったのかもしれませんね。

 

アメリカのアイダホ州に住んでいたケネス・アーノルド(Kenneth Arnold、1915-1984)さんは熟練のパイロットでした。1947年にワシントン州にあるレーニア山(森永のカフェラテブランドとしても有名です)の近くを飛行していたところ、奇妙な物体を目撃します。

出典:

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73481

 

飛行機に乗ってた時に目撃したんだぁ。

ビックリしたでしょうね。

プロペラ飛行機からようやくジェット飛行機になったことだから・・・

円盤みたいの飛行物体!衝撃てきだったと思います。

 

UFOの日イリヤ

イリヤの空っていう小説でした!!

 

 はじめて知りました。

どんな内容か読んでみたいです。

 

UFOの日 秋山瑞人からのメッセージ

 

UFOの日:秋山瑞人からのメッセージ

UFOの日:秋山瑞人からのメッセージ

 

 「あの頃」の拭い難い記憶と言うべきか、積読山をぶっ崩してふと手に取ったUFO本など読んでみますとキャトルミューティレーション超怖えとか思ったりするわけです。UFO特番のあの怖いBGMがまざまざとよみがえってきたりして。畑にお絵かきをしたり馬の骨を相手に地球の平和を説いてみたり、一体何がしたいのかよくわからねえエイリアンどもですが、そうしたUFO神話の混沌と、東西冷戦の只中にあって全面核戦争による人類滅亡がそれなりにあり得る可能性として諦観されていた「あの頃のあの感じ」とは決して無関係ではなかったろうと思うのです。

 

 その昔、日本に電力というものが導入されてまだ間もない頃、「電線の下は傘をさして歩かないと危ない」とまことしやかに言われたことがあったそうです。「電気が落ちてきて当たると死んじゃう」から。

 

 サイバーパンクムーブメントは「コンピュータネットワーク社会の黎明期における"民話"であった」というのがオレの総括です。そして、ひーひー言いながら本作を書いていた当時のオレもまた、オレなりの「冷戦民話」とでも言うべきシロモノを創作しようとしていたのかもしれんなあと、今にして何だか他人事のように思うのでした。

 

 そして物語は続きます。いま書くとしたらどんな話になるんだろう。「飛行機」が突っ込んだ先は園原基地の裏山ではなく遠いアメリカの地の双子のビルでした。三角屋敷のヒゲの大将を殺ったステルス仕様のブラックホークやら「カンダハルの野獣」やら、どうやらネバダの基地も相変わらずのご様子。UFO特番もすっかりご無沙汰となった今、夏休みの最後の日の最後の夜の、ど田舎の中学校のプールには一体何がいるのか。それを書くのはもうオジサンになってしまったオレの仕事ではねえので、誰か書いてくれたら読みたいなという一方的かつ身勝手な期待をもって駄文の結びとします。──なにしろここは「カク」ヨムだもんな。

出典元:

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885579795/episodes/1177354054886208349 

 UFOの日はネットでは?

 

 

 

6月24日の出来事

6月24日 記念日 ドレミの日 UFOの日 UFOキャッチャーの日 林檎忌 誕生日 清水圭(1961 タレント) 六角精児(1962 俳優) 野々村真(1964 タレント) 椎名高志(1965男性アーティスト美神) 八木亜希子(1965 アナ) LISA (1987音符紅蓮華) 出来事 1985年 松田聖子神田正輝が結婚